お知らせ
2026.05.15(Fri)

【山江村の住宅、外装確認を終え次の段階へ】

山江村の住宅は、外装の確認を終え、いよいよ足場解体を迎える段階となりました。
足場越しに確認してきた外壁や軒天の納まりもひと通り確認を終え、これからはいよいよ、足場のない状態で建物全体の佇まいが見えてきます。
外観がどのような表情を見せてくれるのか、今から楽しみです。
内部では、天井仕上げや造作家具、各室やカーテンボックス等の下地工事が進み、内装仕上げに向けた準備が着実に整ってきています。
足場解体後は、内装工事と並行しながら、外構計画(アプローチ・庭まわり等の計画)についても本格的な確認と検討を進めていきます。
建築と外部環境が一体となった住まいの姿が、少しずつ見えてくる時期です。
完成に向けて、引き続き丁寧に進めてまいります。
一級建築士事務所 ATELIER-LOCUS
https://www.facebook.com/atelierLocus/