お知らせ
2022.12.01(Thu)

【地球倫理体現館「SDGs LABO」工事中】

11月30日は地中梁の配筋検査をさせて頂きました。
この幾何学が美しい景色は二度と無い貴重なもので、地球の大地に人の手で彫刻して大地と一つになる美しさがあります。
配筋もコンクリートと一つになり、鉄筋コンクリートへ変幻するのです。

「こんな笑顔の配筋検査は初めてです」と建築請負会社メーカーズさんの監督さん
仕事は明るく楽しく!やりたいですね。
土工、型枠、鉄筋の職人さんの魂を感じる素晴らしい技能に感銘しました。

現場監督さん鉄筋工の職長さんに感謝の真心を込めて笑顔のご挨拶
美しいお仕事ありがとうございます。

土工機械のバックホー、ダンプトラック、燃料、砂利、コンクリート、型枠資材、鉄筋、機械や材料を生産いただいたメーカーさんや協力会社さん、関わる多くの方々、おそらく異形鉄筋の原材料は遠く、オーストラリアの鉄鉱石?なんて考えたら感慨深いものがあります。
大地に根ざす建築!立派に創り上げたいとスタッフさんと、帰りの車中で楽しく建築談義に花を咲かせました。
5月完成を目指して明朗愛和に取り組んでまいります。

建築請負会社メーカーズ 様
https://the-makers.com/

設計・監理・デザイン
一級建築士事務所ATELIER-LOCUS (アトリエ ロクス)
主宰 村上尊宣
https://www.atelier-locus.jp/

計画・設計・デザイン
担当 村上尊由(一級建築士)
孫 承賢